レール

「レールの上を歩く ジンジャエールを飲みながら エア・メールで送られた 冒険物語みたいに きのうの雨 列車みたいに流れていく 僕ら痛みを洗い流す それでまた元気というわけ」

【「HAPPY LIKE A HONEYBEE」フリッパーズ・ギター】 

 電車には乗り遅れたけど、このまま駅で待っているわけにはいかない。終点までレールの上を歩いていこう。喉が乾いたらジンジャーエールを飲めばいい。ポケットにはエア・メールで送られてきた地図が入っている。きっとこのレールの先に誰かが待っている。だから元気を出して歩いていこう。


本記事は「渋谷にフリッパーズ・ギターがいた時代」からの転載です。