最初は大人たちは敵、と描かれてきた本作だが今回は特に頼りになる、守ってくれる大人たちが主人公達に手を差し伸べていた。


まさかのヤクザ形式でのつながりをもったオルガたちだったが、大人たちの暖かさや気遣いのなかでオルガが子供らしさを初めて見せた微笑ましい回だった。

そして子供から大人になった人物もいた一方で、ひたすらしつこく何度もすごい男もいた。
 

新キャラの金髪女性や、おそらくは裏切っているフミタンの苦悩など今後も物語がどんどん変化していくことを感じさせてくれる。

かつてのハルヒやマドマギのような爆発的ヒット作が無いと言われる昨今だが、ワンパンマンやこのオルフェンズなど良作に恵まれている良いシーズンだと思える。